妻子ローン持ち サラリーマン アジア奔放旅

妻子持ち40代サラリーマン、生活維持しながらの海外夜遊び

久しぶりのタイ・パタヤ①


退職して早ひと月。色んな事が重なりやっと海外逃亡日を迎えた。いや〜思ったよりも無職は忙しいね。


十数年振りにバックパックを引っ張り出して、意気揚々とVNに乗り込む。ハノイ乗り換えで夕方スワンナプーム空港に到着。


十数年前、私は2ヶ月に一度の頻度でタイに来ていたが、その当時はスワンナプーム空港が開港しておらずドンムアンだけだった。あの辛気臭くアジアの香り満載のドンムアンに着く度にワクワクしたものだ。スワンナプーム空港は機能的で垢抜けた雰囲気が少し気に入らないな。まあどうでもいいけど。サクッとSIMゲット→パタヤバス乗り場に向かう。バスは満席。大柄なベルギー人が横に座って来た。欧米人特有の匂いに殺意を抱くも、じっと我慢の2時間を過ごす。


渋滞もなくセントラルパタヤ迄2時間かからずに到着。宿はソイハニーなので降車場にいるソンテウを100Bでチャーター。これもサクサク移動してもらった。


自宅を出て約半日やっとホテルに到着。

f:id:dkb:20181211181711j:plain

ホテルは1泊1000B。まだ築浅で綺麗。広さも多分25〜30m。セーフティボックス有り。ただし当然ながらアメニティは石鹸ぐらいなので、近くのセブンかファミマで調達。


パタヤに来るのはこれで3度目。過去二回はもう10年以上前。しかもその両方ともバンコクに住むタイ人彼女と一緒だったので、パタヤでの夜遊びはこれが初めて!

長時間移動で疲れているが、ドロドロと湧き出る欲望(棒)が抑えられない。早く放出して来よう!